年末年始の休みは12/29〜1/4となります。

診療科別 症状

内科

咳、鼻水、喉のイガイガなどの風邪の症状、目がかゆい、鼻が詰まるなどの花粉症症状、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病等、幅広く病気の初期治療〜健康維持のお手伝いをするため、診察・診療を行います。町のかかりつけ医をめざし、何でも体の不安を解消できるように日々努力いたします。

外科

指を切った、ぶつけて血が出た、転んですりむいた、トゲが刺さったなど、内科ではないいわゆる外傷を診察・加療いたします。診療所では全身麻酔での手術はできませんが、局所麻酔で治療可能な小手術を行います。陥入爪の部分爪摘除術、粉瘤摘除術、ガングリオンの内容物の注射吸引なども行います。また、関節や腰の痛みなど、整形外科の要素がともなう診療についても、受け付けております。

整形外科

捻挫や膝・腰の痛みといった整形外科的疾患の診断と治療、痛風、骨粗しょう症の検診と治療を行います。

こんなときは受診をしましょう

• 首、腰、肩、膝など関節や筋に痛み、こわばり、しびれを感じる
  • 体を動かしづらい
  • 怪我をした、手、足、体を強く打った

皮膚科

アトピーや蕁麻疹といった病気の治療から、ニキビといったお悩みの解決、保湿や紫外線予防など患者様の皮膚の悩み全般に幅広く対応しております。

小児科

子どもの病気は一年を通してかかりやすい病気、夏(プール熱やヘルパンギーナなど)や冬(インフルエンザや感染性胃腸炎など)に流行する病気があり、季節によって様々でそれぞれの病気の症状も異なります。
“機嫌が悪い”、“ぐずぐずする”、“あやしてもなかなか泣きやまない、喜ばない”、“食欲がない”、“元気がない”、“眠りが浅い”などお子様の様子が“いつもと違う”と感じたら、早めに当院を受診してください。

WEB予約が始まりましたので、ぜひご活用下さい。WEB予約の際は、お手数ですが予約最終画面は必ず保存して頂ますようお願い申し上げます。
なお、一般診療は引き続き電話での予約も受け付けています。

WEB予約は現在工事中です。ご迷惑をおかけいたしますがしばらくお待ち下さい。